2026年1月30日(金)に全国で公開となる『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』。本作の本予告が、YouTube ガンダムチャンネルにて公開された。
また、[Alexandros]の川上洋平さんとSennaRinさんによるデュエット曲「ENDROLL」が、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女』の挿入歌に決定。川上洋平さんとSennaRinさんより、本作に寄せてのコメントも到着している。本作の音楽を担当する澤野弘之さん、川上洋平さん、SennaRinさんの3人が奏でる楽曲にもぜひ注目しよう。
挿入歌「ENDROLL」アーティストコメント

川上洋平[Alexandros]
【コメント】
ハサウェイの物語を2作に渡り、この声で追えることを光栄に感じています。
「閃光」では“衝動”を。
今作では、その先に残る“脆さ”を表現しました。
澤野弘之さんの楽曲、SennaRinさんの声から強く刺激を受けました。再び劇場で、この物語の迫力を体感できる日が楽しみで仕方ありません。
【プロフィール】
[Alexandros]の作詞・作曲を担当するVo&Gt。
国内のロックフェスティバルに数多く出演しヘッドライナーを務め、TVドラマや映画・CMなど多岐にわたる楽曲提供を行う。
その中でも「ワタリドリ」のMVはYouTube再生数1億9千万回を超え、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の主題歌となった「閃光」など幅広い層に支持されている。
ソロ活動ではラジオDJや映画コラム執筆、俳優業などバンド活動に留まらない多彩な才能にも注目が集まる。

SennaRin
【コメント】
深い歴史を持ち、長きにわたり多くの方に愛されてきたガンダムシリーズに携わることができ、大変光栄に思っています。
「ENDROLL」で川上さんとご一緒できたこともとても嬉しく感じています。
作品とともに楽曲も楽しんでいただけましたら幸いです。
【プロフィール】
アニメ『進撃の巨人』やドラマ『医龍』など、人気作品の劇中音楽を多数手掛けている作曲家・澤野弘之によるプロデュースで、2022年4月にメジャーデビュー。
特徴的な低音のハスキーボイスが魅力で、作詞やイラストも手掛けるマルチな才能をもつシンガー。